GO ASIA TRAIL 2.0

GO ASIA TRAILの堤です。日頃より当サイトをご愛読頂きましてありがとうございます。

2016年より「はてなブログ」上で運営していたGO ASIA TRAILを「WordPress.com」に移管して、その上でデザインおよびロゴもすべてフルモデルチェンジしました。非常にクールなサイトに仕上がったと自負しております。

サイトのフルモデルチェンジに関しては、今年の春ぐらいから計画をしており、ロゴのデザインからサイトデザインまで試行錯誤しながら、進めてまいりました。今回、いい感じに仕上がったので、切り替えを実施しました。WordPressに移行したことで、はてなブログよりも柔軟にサイト作りができるようになります。

GO ASIA TRAILも長年バージョン1.xの状態で運営していたが、今回GO ASIA TRAIL 2.0として生まれ変わります。といいましても、記事の内容は今まで通りアジアのトレイル情報が中心になります。

現在、コロナ渦ということもあり、レースの紹介を行っても渡航できる状態ではないので、気軽に紹介できる状態ではないことはご了承ください。ただ、ランニングやトレイルラニングに関する情報は引き続き発信してまいります。

新デザインのロゴに込めた思い

GO ASIA TRAIL

デザインのモチーフは、「夜のトレイル」

月夜に照らされた山、もしくはトレイルランナーが点けるヘッドライトの灯りの列で織りなす山をイメージしています。100kmぐらいのトレイルレースを出場された方々には、おなじみの光景かもしれません。

と、かっこいいこと書いてますが、このデザインは偶然の産物。意味は、後付です(笑)

編集ツールで配色などを試行錯誤しながら変更を加えて出会ったデザインです。僕はデザイナーではないので、計算して作ることはできないが、こういうアプローチで作ったロゴです。色々探って偶然できたデザイン。でも、これを逃すと再現できないなーと思ってこれに決めました。

それでは、今後とも、GO ASIA TRAILをよろしくお願いm(_ _)m

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。